忍者ブログ

月ノ揺籠

日記とか感想とか絵とかお返事とか徒然に。 ワートリ:嵐時・諏訪荒・当奈良。 ※イラストや小説等の許可のない転載・発行を禁止します。

2026/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 申し込もうかどうしようか激しく迷ってます。
 一次〆切の時点でほぼ満了って……。予想はしてたけど、恐るべし忍卵人気。
 拡大募集するようだし、先着順だし、最近忍卵の話しかしてない気がするし、これはもう申し込むべきかもしれないいっそのこと! ふわっふわだけどオトコマエな雷蔵に依存する三郎の話が描きたいあと年齢操作とか!
 滾る……!



 サイトの方にもそのうち忍卵絵追加します~。大して描いてないけど。
 もうここよろずサイトでいいんじゃなかろうか。

拍手

PR
 なんだこれ日曜の名残!? 遺産が……じゃなかった胃酸が……!
 体調はほぼ戻りました。しかし無理するなよと言いつつ終業間際に仕事押しつけるとか納得いかないぜオッサン! しかも問い合わせしてきたユーザー帰っちゃったし……酷い。






 コミスタと格闘してました……。なにこの子難しすぎるよ!
 仲良くなれる気がしません。というか、パソ子のスペックが残念すぎて処理にとても時間がかかりますよよよ。
 『春に~』の表紙をSAIで塗ろうとしたときも、メモリ不足ですとかはじかれて全体取り込めなかったから人物部分だけ切り取って塗ったし。
 新しい高性能大画面パソ欲しい~。でもまだ二年しか使ってないんだよなぁ……。不景気だしなぁ……。
 悪足掻き的にメモリだけでも増やそうかと(現在1GB)思ったのですが、果たしてどれだけ変わるのやら……。1万かけて変わらなかったら泣ける。せめてSAIで350dpi……!



 夏に向けてちまちまとプロット書き始めてるのですが、なんか、“神楽をべたべたに甘やかす神威”が“神楽に執着するヤンデレ兄貴”に気がついたらなってました。あれ?

拍手

 一度会社には行ったのですが、午後もたなさそうだったのでお昼前に帰ってきました。
 熱は相変わらずないんだけども、頭痛と眩暈が若干。
 帰宅して一眠りしたらだいぶよくなりましたが。






 アニ銀が……なんか不思議な方向に向かってますね……。
 なんだあの初めてのおつかい……かわいい……! エリーかわいい……!
 プラカードなくなってどうするのかなーと思ったら、喋るんかい! 普通に喋るんかい!
 そして特に驚きもせず返事する神楽ちゃんもゆる!

拍手

 朝、頭痛で目が覚めてから吐き気と格闘してましたこんばんは。
 うううせっかくの日曜日がぁ。でも予定なんも入ってなくてよかった……!
 寝起きで胃の中空っぽなのに吐き気とかどう処理すればいいのやら……!
 結局ゼリーちょこっと食べて薬飲んで無理矢理寝たらだいぶ楽になりました。
 熱も喉の痛みも咳もないからインフルエンザではなさそうです。うううしんどかった。
 明日までにこの頭痛と眩暈が治ってくれればいいけど……。



 金曜日は仕事帰りに専門の友達と7人で飲みに行ってきました。
 すごいほぼ全員揃ったの何ヶ月ぶり!?
 すごく癒されてきました。あんなに笑ったのいつぶりだろー。やっぱり気の置けない友人というのは一生もんですね楽しかった!

 飲みの後はカラオケ~♪ たいてい飲みの後ってダーツに行くのでちょっと新鮮~。
 でも喉嗄れちゃっててろくに歌えませんでしたけどねっ。ワールドイズマインとか死亡フラグ!
 あと未だにYUIの「Again」が入ってないようなんですがあれいつ入るんだ。



 土曜日はコンタクトレンズ(2week)を買いに行……ったのですが。が。
 眼科兼コンタクト屋が、どうやらコンタクトのストックを持たないようになったらしく(都度注文)、モノの受け取りは来週になりました。二度手間!
 でも予備1セットくれた。わーい。コンタクト屋のおっちゃん好きです。なんかおもしろい! よく洗浄液の試供品みたいのくれるし!






 あああああ色々洗濯したいのに休日に限って曇りだったり雨だったり~。
 明日タオルケットと枕を買ってこようかなぁ。

拍手

 の、実物を触りました。
 まとめサイトの感染チェックほとんどに引っかかってたから、間違いないんだろうなあれは。
 あ、うちのPCではないですよ。

 実際どういう現象が出るのかが直に確認できたので、ちょっと参考になりました。
 まぁ、参考になったからといって防げるもんでもないのですが。
 とりあえず毎日(PCを起動した日は)regeditを起動してみることにします。そういえば、GENOウイルスに感染した状態でcmdを起動するのはよくないらしい……?

 突然サイトが消えたらウイルスにやられたと思ってください。
 専門時代に使っていたオンボロPCがあるので、サイトの復旧は早めにできると思いますが……(バックアップも昨日取ったし!)
 PC内の動画と音楽データの量に驚愕した……。

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

しぶ

プロフィール

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 月ノ揺籠 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]